腸内フローラサプリ【ラクトビフ】効果レビュー!腸内環境を劇的に改善して、便秘解消に大きく貢献!

ラクトビフ サプリメント
Pocket

こんにちは、ガチな女性トレーニーのマムです。

急ですが、私が便秘を克服したサプリメントを紹介します。

話は遡ります。

去年、親知らずを4本抜きました。1本は歯茎にメスを入れる手術でした。

続けざまに抜歯をし、抗生剤の内服期間が長かったせいか、なんと、人生で初めての酷い便秘を経験しました。腸内細菌叢(腸内フローラ)にダメージがあったと思われます。整腸剤もちゃんと飲んだのに!

ショックでした。

女性ではまあまあ珍しく、便秘知らずが取り柄だったのに!

3日に1回くらいしか排便がなく、お腹が倍に膨れ上がって、妊婦に戻ったようでした。本当に妊娠を疑いました。

でも、ショックを受けてばかりもいられません。すぐに行動しなくては!

調べてみると、プロバイオティクスを摂れとか、プロバイオティクスが抗生剤投与後の腸内細菌の回復を妨げる、とか色々な研究結果が在るのですが、私はこのプロバイオティクスサプリメントを購入してみました。

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)100プロバイオティクス、1,000億CFU、ベジカプセル30粒

アイハーブ5%オフコード ZML622

コードが反映されない場合直接入力してね

サプリメントオタクなので、試さずにはいられませんでした。てへ。

LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス1,000億CFUの特徴・効果

 LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス1,000億CFUとは?

California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション) LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス1,000億CFUは、その名の通りプロバイオティクスを1,000億個配合したサプリメントになります。

次の8種類の菌株で構成されています。

・ラクトバチルスアシドフィルス(La-14)
・ビフィドバクテリウムラクティス(BI-04)
・ラクトバチルスラムノーサス(Lr-32)
・ラクトバチルスプランタラム(Lp-115)
・ビフィドバクテリウムロンガム(Bl-05)
・ビフィドバクテリウムブレーベ(Bb-03)
・ラクトバチルスカゼイ(Lc-11)
・ラクトバチルスサリバリウス(Ls-33)

5種類のラクトバチルス菌と3種類のビフィズス菌のようですね。

どんな菌であれ、どうも相性が大事なようです。

飲んでみないことにはわからないということでしょう。人体実験ですね。

アイハーブには、カプセル1粒あたり、50億CFU、300億CFU、1,000億CFUの商品がありますが、私は迷わず1,000億CFUのものにしました。切羽詰まってたし、大は小を兼ねるはずだ!

研究では、LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクスに含まれるプロバイオティクスは、低phと胃腸環境(酸、胆汁、ペプシン、パンクレアチンなど)に対して強い耐性があり、腸内の細胞株に付着することが示唆されているそうです。

つまり、生きて腸まで届くってことねー。いーねー。

ラクトビフ

ラクトビフはアルミ箔を二重にしたブリスター包装で個別に密封されているので、酸素・湿気・光による劣化から保護して安全性を確保してくれています。

とても高級感があり、安心して飲んでいます。

使用目安

1日1粒をお好きなときに、または医療従事者の指示に従ってお召し上がりください。

私は朝一の水分補給の時に1粒飲んでいます。

できるだけ冷蔵保存することをおすすめします。高い温度で保管すると、商品の劣化や、生きたプロバイオティクス菌の減少、細菌の発生の原因となる場合があります。高温多湿を避けて25℃(77ºF)以下の場所で保管することで、より長くお楽しみいただけます。

私は品質保持のため、冷蔵庫で保管しています。

LactoBif(ラクトビフ)プロバイオティクス1,000億CFUの効果・体感

半年間人体実験してみた結果、腸内フローラほぼ改善されました。

排便回数も日に2回とほぼ元通りに戻ってくれました。

そして、この効果はLactoBif(ラクトビフ)を摂取した当日から現れました。

1粒飲んで1時間ほどで、便意を感じにくくなっていた腸がポコポコ動き始めたのを感じました。その日はそれだけでしたが、翌日から自然な便意を感じ、すっきり排便できたのを覚えています。

ちょっと、劇的な変化でした。サプリメントなのに。

それから半年間休まず飲み続け、毎日快便です。

特にトレーニーはタンパク質摂取が多くなり、腸内環境が悪くなりがちなので、腸内フローラのバランスを整えるためにプロバイオティクス摂取は必須だと思います。便秘がちな女性トレーニーならなおさらです。

常に善玉菌(痩せ菌)優勢にすることによって、痩せやすくなる効果もあるようですね。

まあ、本当の痩せ菌は【クリステンセネラ ミヌタ】といって、腸内に在る人は在る、無い人は無いみたいですね。

こちらの菌はサプリメントなどにはなっていません。発売したら真っ先に買いたい!ヤクルトさん、頑張って!!

まあ、ミヌタ菌は入っていませんが、ラクトビフはこれからも続けます。

菌が自分に合えば、私のように劇的な効果が出るかもしれないので試してみて損はないと思いますよ!コスパも最強ですし。

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフ)100プロバイオティクス、1,000億CFU、ベジカプセル30粒

アイハーブ5%オフコード ZML622

コードが反映されない場合直接入力してね

あ、それと自分の腸内環境を調べたい人はこちらもチェックしてみてね。

自宅でできる 腸内細菌叢(腸内フローラ)検査 『マイキンソー』

私も近々調べて記事をアップしたいと思います!

では!

 

ブログ村のランキングに参加しています!

この記事が好き、または参考になったと思っていただけたら、下記バナーをクリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました