【フル食】ガチな女性トレーニーのとあるチートデイの記録②

デイリーヤマザキのパン サプリメント
Pocket

こんにちは、ガチな女性トレーニーのマムです。

日曜日に週1回のお楽しみ、チートデイを行ったので、その時の体重変化と食事の記録を書いていきたいと思います。

私のチートデイは精神の解放が目的なので、カロリーもPFCバランスも関係なく、ただ好きなものを好きなだけ食べて良いというルールにしています。

チートデイの食事を記録するだけが目的なので、たぶん、誰の何の参考にもならないと思いますが、興味のある方はお付き合いください。

あ、たまにコンビニ新商品などのレビューもするので、それは誰かの参考になるかな?

ガチな女性トレーニーのチートデイ前後の体重の変化

チートデイ当日の体重・・・47.1kg 

チートデイ翌日の体重・・・49.05kg

チートデイ翌々日の体重・・・47.85kg

 

チートデイ当日、47.1kgでした。

翌日は当たり前に増え、翌々日の今日は47.85kgでした。次のチートデイまでに46kg代になれば、完全に目標達成です。

まあ、目標達成しても、しばらくこの生活を続けて様子を見ます。

小さくバルクアップ期を入れたり、減量期を入れる予定ではあります。

ガチな女性トレーニーのとあるチートデイのフル食

日曜日、毎回なんですが、4時半お腹が空いて目が覚めました。なぜかかならず4時半なんですよねー。

起床直後、緑茶で燃焼系サプリメントを摂取します。L-カルニチン・ユビキノール・CLA・EGCgなどです。ラクトビフも飲みます。

EGCg以外は記事にしているので、詳しくはこちらも読んでみてくださいね。

 

 

 

そして、バターコーヒーを飲み、少ししてから有酸素運動を開始します。踏み台昇降を20分行いました。

有酸素運動終了後、プロテインでビタミン剤や消化酵素・マッスルビルダー・ベルベリン・R+ALA・クリルオイル・セルコアC4などを飲みます。

さらにゾメット(メトホルミン)も飲み、筋トレ前の食事を摂ります。

サプリメントの詳しい記事はこちらになります。

 

 

 

 

 

 

そして、この日の筋トレ前の食事です。

デイリーヤマザキのパン

今回は、奇跡のコンビニデイリーヤマザキで揃えました。

コンビニなのに焼きたてパンが食べられるし、チープなんだけどとても美味しいんです!店舗数が少ないのですが、我が家からは車で5分のところにあります。

 

・クリームたっぷりチョコシュー 138円(税込み)

クリームたっぷりチョコシュー

クリームたっぷりチョコシュー

値段通りのクオリティのシュークリームなんですが、チョコチップのつぶつぶ感が好きで、行くとついつい買ってしまいます。

 

・もち食感揚げ団子(胡麻) 110円(税込み)

もち食感揚げ団子(胡麻)

もち食感揚げ団子(胡麻

これ、もう10年定期的に食べ続けています。大好き。生地がもっちもちで餅みたいなパンで、とにかく美味しいです。きな粉バージョンもありますが、どっちも美味しいです!

 

・特選豆いっぱい大福 150円(税込み)

特選豆いっぱい大福

特選豆いっぱい大福

デイリーの豆大福は、赤えんどう豆がこれでもかってくらいゴロゴロ入っていて歯ごたえも良く、塩気と甘みのバランスがちょうど良いコンビニとは思えないクオリティです。そこらへんの和菓子屋に引けを取らない、というか勝ってる!?

ずっしり重く、ボリューム満点なので、値段も安く感じます。

あー、美味しかった。

ヨモギバージョンもあるので、来週はそっちにしようかな?

 

・チョコクロワッサン 155円(税込み)

・こだわりのメロンパン(ホイップクリームサンド) 181円(税込み)

チョコクロワッサン

こだわりのメロンパン(ホイップクリームサンド)

チートデイにデイリーに行くと、どうしても買いたくなる2品です。

どちらも特筆すべき点はない、オーソドックスな味わいです。甘党の私はメロンパンのホイップが嬉しい!

・ミロ 2杯

甘い飲み物を気にせずガブガブ飲める幸せをかみしめます。

 

さて、こうして十分すぎる糖質を摂取してから筋トレが始まります。

この日は、背筋系の筋トレと腹筋3種類3セットをやりました。疲れたー。

 

そして、糖質補給の必要がないのに、お菓子を食べ始めます。

ソルティ

・ソルティ

・サクランボ

・カフェラテ

・業務スーパーの海外のお菓子

毎度買っているソルティは、本当に飽きない美味しさ!この塩気が好み過ぎる!

名前忘れたけど、この棒状のお菓子は業務スーパーで買った海外ものです。可も無く不可も無くな味です。

 

コーヒーゼリー

森永クッキー

 

・コーヒーゼリー

・森永クッキー2種

コーヒーゼリーは自分で作ったものに、業務スーパーで買った冷凍ホイップと豆乳をかけて食べました。あと、その辺にあったクッキーを適当に。

 

8時頃に寝坊助の子供達が起きてきました。

用意した朝食をろくに食べないので、私に回ってくる配分が多くなります。

悪魔のトースト

・バターチーズシュガートースト

・ピーナッツミニクリームパン

・セブンイレブン リンゴのディニッシュ

・牛乳

けっこうお腹いっぱいになってきましたが、まだ食べます。

腸活ミルク

子供用マルチビタミン

アンパンマンポップコーン

・腸活ミルク

・グミキング 子供用マルチビタミン

・グミキング 子供用オメガ3

・ポップコーン

その辺にあったものを適当に食べます。

アイハーブで買った子供用のグミキングのサプリメントグミを食べ比べました。

ただのグミを食わせるより、ビタミンが入ってたほうがマシかな?という思いで買いましたが、オメガ3は少し癖があり、子供たちが嫌がりました。マルチビタミンのほうが美味しかったです。

Access to this page has been denied
px-captcha

アイハーブ5%オフコード ZML622

コードが反映されない場合直接入力してね

オメガ3のほうはパッケージが変わっていましたが、栄養成分は同じですね。味は改善されたかな?そんなにまずいわけではないんですけどね!

Access to this page has been denied
px-captcha

アイハーブ5%オフコード ZML622

コードが反映されない場合直接入力してね

 

蒙古タンメンアレンジ

・セブンイレブン アレンジ蒙古タンメン

主人が蒙古タンメンをアレンジしました。豚バラとネギと油揚げを追加した模様です。いつもは食べられない豚バラが幸せだけど、カップラはカップラのままで良いかなー。ごめんよ、旦那。

 

飴

・飴

もう、いつ買ったかわからない飴を1日かけて消費しました。

 

午後は公園で子供たちとカイトを飛ばして遊び、夕方に私の両親と姉が遊びに来たので、揚げ物パーティーを開催しました。

チーズドック、チュロス、チキンカツ

イワシのフライ、とんかつ、シーザーサラダ

シーザーサラダ

ほうれん草の胡麻和え

いなり寿司

・業務スーパー チーズドック

・業務スーパー チュロス(500g) 97円(税別)

・業務スーパー チキンカツ

・業務スーパー いわしフライ(10枚) 356円(税込み)

・業務スーパー とんかつ

・シーザーサラダ

・ほうれん草の胡麻和え

・いなり寿司

業務スーパーで買った揚げ物が半端に残っていたので、みんなが来るこのタイミングで消費しました。

いわしフライとチュロスは値段以上の美味しさですよ!

チキンカツは柔らかい食感で子供にも食べやすいです。

お母さんが作るいなり寿司は、世界で一番おいしいです。気が付けば10個以上食べてしまうのです・・・。まあ、チートデイだから良いけどね!

お母さんも、私たち姉妹がたくさん食べると嬉しいみたいですね。やっぱり30歳過ぎようが、親からしたらいつまでも子供ってことですね。ぐすん。

あ、お父さんには食べ過ぎを心配されました。

 

ほしいも

・干し芋

・ミロ 2杯

画像は無いですが、干し芋とミロを寝る直前まで食べ続けました。

 

今回のチートデイも、好きなものを好きなだけ食べてリフレッシュできました。もっと食べたい気持ちはありますが、容量オーバーでした。

チートデイの日はいつもだいたい7000kcalくらい食べてるようです。これが私の美味しく幸せに食べるのにちょうどよいカロリーのようですね。

次回はアイス、チョコレート、ミルクレープを忘れず食べたいです!

では!

 

ブログ村のランキングに参加しています!

この記事が好き、または参考になったと思っていただけたら、下記バナーをクリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました