セルコアC4オリジナルの効果レビュー!ガチな筋トレ女子のプレワークアウトサプリはこれに決定!

セルコアC4 サプリメント
Pocket

こんにちは、ガチな女性トレーニーのマムです。

パンデミックで仕事も無く、子供たちもお休みですので家に引きこもり続けています。

筋トレの時間は早朝しかありません。夜は子供たちと寝てしまいます。

寝起きでもすぐに覚醒してワークアウトに集中できるのは、こいつのおかげが大きいと思います!

セルコアC4オリジナル!!!

 

今現在だと、アイハーブよりアマゾンのほうが安いです。

それでは紹介に入ります!

Cellucor(セルコア)C4 オリジナルプレワークアウトパウダーの特徴・感想

そもそもプレワークアウトサプリとは?

プレワークアウトサプリとは、集中力・パンプアップ効果などを向上させワークアウトの質を高めて筋肥大や筋力アップを最大限にしてくれるありがたい相棒です。

主にクレアチン・ベータアラニン・カフェイン・シトルリンなどで構成されている製品が多いですね。

その中でも、初心者や女性におすすめなマイルドな成分内容のC4の紹介をしていきます。

C4の成分・効果

セルコアC4

セルコアC4

セルコアC4は、カロリーゼロながら、1回分あたり1.6gの CarnoSynβアラニン(ベータアラニン)、1gのNO3-Tクレアチン硝酸塩(クレアチンナイトレート)1g、のアルギニンAKG(アルギニンアルファケトグルタレート)と150mgのカフェイン、NアセチルLチロシンを摂取できます。

他にもビタミンなどが微量に入っていますが、主に上記の成分がパフォーマンスアップに寄与してくれます。

150mgのカフェインはプレワークアウトサプリ業界では少なめな配合です。だからなのか、この倍以上のカフェインが配合されていたプレワークアウトサプリを飲んでいた時に感じていた頭痛が全くありませんでした。

しかしながら、トレーニング前に摂取すると、覚醒してやる気が湧いてくるところはプレワークアウトならではだと思いました!これはカフェインだけでなくNアセチルLチロシンの効果もあるかと思います。ドーパミンやアドレナリンを作る材料みたいですね。

おかげで早朝から追い込んだトレーニングができています。ありがたい。

そして、クレアチンやアルギニンがパンプ感を程よくアップさせてくれ、ベータアラニンが筋力をアップさせてレップ数を増やしてくれます。

飲み始めた当日に、すべての種目でレップ数の増加を経験しました。

クレアチンナイトレートは1gしか入っていないので心もとないのですが、私は別にマッスルビルダーを摂取しているので十分です。

ATPを直に摂取できるクレアチンの最終形態【マッスルビルダー】の記事

使用目安

トレーニングの20〜30分前に1回分(6g)のC4オリジナルを水に溶かして飲んでいます。

初心者や女性、カフェインに強くない方は1回分で十分です。が、だんだん慣れてくると物足りなくなってくることもあるかと思います。

その場合は、私は1週間ほどプレワークアウトサプリをお休みします。

増やすのは簡単ですが、できればそれはしたくありません。コストの面と、頭痛が心配ですので。

ベータアラニンも入っていますので、ピリピリとしたうずき感が発生する場合があります。無害なんですが、摂取量を増やしてしまうとピリピリどころかビリビリします!

最初は1杯から始めましょうね!

 

フレーバーはフルールポンチがおすすめです。

 

次にピンクレモネード。

 

そして、オレンジバースト。

 

全部美味しいですが、フルーツポンチが甘いのにすっきりしていて飲みやすかったのでおすすめです!

では、また。

 

ブログ村のランキングに参加しています!

この記事が好き、または参考になったと思っていただけたら、下記バナーをクリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました