aリポ酸(ALA)の上位互換オールマックス【R+ALA】効果レビュー!糖質を筋肉に優先的に運んで、脂肪を兵糧攻めにしよう!

R+ALA サプリメント
Pocket

こんにちは、ガチな女性トレーニーのマムです。

本日、2回目の更新です。やったぜ!

引き続き、ガチな女性トレ女子のためのサプリメントの紹介をしたいと思います。

私のサプリメンテーションで欠かせないもののひとつに、オールマックスニュートリションの【R+ALA】があります。

大好きなサプリメントです。

忘れっぽい私ですが、これだけは買い忘れたことがないんですよねー。

さて、紹介に入ります。

オールマックスニュートリション【R+ALA】の特徴・効果

R+ALAR+ALA

aリポ酸(ALA)とは

エネルギー産生に重要な役割を果たす酵素の一部として、1951年に発見されたaリポ酸(ALA)は、強力な抗酸化作用を持ち、三大栄養素の代謝において欠かせない役割を担っている、天然に存在する化合物です。当時は生体内の酸化が老化の元凶だと認識されていなかったので、あまり重視されていませんでしたが、老化研究が進んだ現代、抗酸化の重要性が理解され、注目が高まってきました。

水溶性・脂溶性の双方の性質を併せ持つaリポ酸(ALA)は、その吸収性の良さから、いかなる種類の細胞や組織にもその効果を届けることができます。さらに、体内のほとんどの組織で還元状態であるジヒドロリポ酸(DHLA)に切り替え、蓄積させます。

注目すべき効能

・抗酸化機能

細胞内のミトコンドリアがエネルギーを産生する過程で、フリーラジカル(活性酸素)と呼ばれる副産物が作られます。ミトコンドリアの壁を攻撃し、核の内部まで侵入して、DNAさえも傷つけるたり、細胞自体の膜も攻撃するこのフリーラジカルの量をコントロールし、組織や細胞を攻撃する前に消去するのがリポ酸を含む抗酸化ネットワークの仕事なのです。

つまり、劇的なアンチエイジング効果があります。

・エネルギー代謝

身体の血流から糖を除去し、クレアチンを含む多種多様な栄養素の供給を助けます。それによって、身体エネルギーレベルが長期間高い状態を保つことができます。

糖が脂肪として蓄積されずに、身体活動に優先的に使われるイメージです。実際に、aリポ酸(ALA)はインスリンと同様に、筋肉によるグルコースの取り込みを促進させることが確認されています。

私はオールマックスニュートリションの【R+ALA】を飲んでから食事をするのですが、栄養素が筋肉に行き渡っているのを感じます。マジで。

同化をインスリンに依存するクレアチンやアミノ酸を飲む場合、糖質無しでそのインスリンの作用を模倣し、筋肉に優先的にそれらを運搬して蓄積させてくれる栄養トランスポーター【R+ALA】!

結果、脂肪細胞への栄養の運搬をカットするので、減量期にはもちろん糖質を強気で入れるバルクアップ期にも使える!

・痛みの軽減

慢性的な腰の痛みにも効果があるようです。

・脳機能の

長期記憶・うつ・アルツハイマー病関連の記憶障害などにも改善がみられています。

他にも

・抗毒性

・心臓血管系

・骨密度

・神経の健康

など様々な効果が明らかになってきています。

aリポ酸(ALA)はジャガイモ、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、ニンジンなどの野菜やレバーなどの肉類に含まれます。ヒトの体内でも合成されますが、加齢に伴って体内で合成する能力が衰えてくるので米国ではサプリメントとしての人気が高まっています。

そして、オールマックスニュートリションの【R+ALA】はR型のaリポ酸(ALA)であり、現在市販されている安価なS型のaリポ酸(ALA)よりも、吸収率が高く栄養の供給と抗酸化特性が高い製品になります。

つまり、ラベルにR+ALAと指定されていない場合、品質は高くないということです。

R型のaリポ酸(ALA)製品の中で、ダントツのコストパフォーマンスを誇るものがオールマックスニュートリションの【R+ALA】になります。

オールマックスニュートリション【R+ALA】の使用方法

メーカーの使用目安

R+ALAを1日に2~3回、1回1~2カプセル摂取してください。R+ALAは、栄養供給の特性により、食事と一緒に、または筋肉細胞に栄養を効果的に供給する必要があるクレアチンやプロテインのサプリメントなどと一緒に摂取することをおすすめします。

 妊娠中、授乳中または糖尿病の方は、使用前に医師等にご相談ください。低血糖症の可能性がある症状が発生した場合は、製品の使用を中止してください。お子様の手の届かない場所に保管してください。直射日光、高温多湿を避けて保管してください。

私の使用方法

aリポ酸(ALA)自体の経口摂取する際の推奨量は1日600mg~1800mgと幅があります。

ALLMAX Nutrition(オールマックスニュートリーション)のR+ALAには、純粋で生物学的に活性なR+異性体が125mg含まれています。吸収率が良いので、推奨量の半分程度で良いと考えます。

私は、半年ほど3カプセルで375mgの摂取を続けています。

朝・昼・夕と分けて飲んでいます。

クレアチンをとは必ず一緒に摂ります。

まあ、私はマッスルビルダーを愛飲していて、直接ATPを摂っている形になるんですけどね。まあ、クレアチンの最終形態ということで。

マッスルビルダーの記事はこちらです。

オールマックスニュートリーション【R+ALA】を使用した感想

飲み始めた当初、血流が良くなり筋肉にエネルギーが運ばれているような感覚に襲われました。糖がトレーニングで優先的に使われているのか、元気になったような気がしました。

パンプ感が上がり、血管の浮きも良くなります。

効果を数値化するまでには至りませんが、飲まないより身体が締まっていると感じます。

糖が脂肪にならずに、筋肉に運ばれているという安心感も得られるので、おすすめのサプリメントです。脂肪細胞を兵糧攻めにしているような、とまでは言い過ぎかな?

でも、チートデーでも罪悪感が減ります!

もう、大好きです。←語彙力・・・

ガチな女性トレーニーはもちろん、男性トレーニーも試してみてくださいね!

購入はアイハーブがおすすめです!

Just a moment...

アイハーブ5%オフコード ZML622

コードが反映されない場合直接入力してね

 

ブログ村のランキングに参加しています!

この記事が好き、または参考になったと思っていただけたら、下記バナーをクリックしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました